今年8月に2店目を開店する、美容院のチラシ制作に関わっている。その美容院のスタッフは皆若く活気がスゴイ。
弊社が初回に提案したチラシプレゼンに、めまぐるしく訂正が入り、対応にとまどう程である。それは、チラシに「見てくれる人の心に入りたい」「自分たちの技術を知らせたい」「お客さんを美しくしたい」との思いを込めたいとの気持ちがビンビン伝わってくる。
最も驚いたことは、A4表面の半分を使って、30枚以上の写真を配置したいとの提案だった。一号店開店から働く、タッフとお客さんとの交流が見事に描かれている写真の数々だ。
その写真の内容こそ、この美容院の最大の強みでもあり、この店に最もふさわしい、アピールでもあった。
わたし自身もこの店のチラシ作りのお手伝いをしながら、またひとつ蓄積出来るものと関われた幸せを感じながら作成に携わっている。